コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン 19年春夏コレクション - 実用的ミリタリーの順 [ブログ]

コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン 19年春夏コレクション - 実用的ミリタリーの順

 

コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン(COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN)の2019年春夏コレクションが2018年6月22日(金)にフランス・パリで発表された。

 

 

朝の10時から行われたショーは、溌剌とした雰囲気で太陽光を隔てないクリアな屋根と壁でできた建物が会場。モデルたちは、その中に設置されたアーミーテントから登場する。会場からしてなんとなく予想はできたが、今季はアーミージャケットを基軸にミリタリーを強く押し出した。さまざまな年代や国のミリタリーウェアを再現している。

 

世界各国、個性豊かなカモフラージュ柄を取り入れるのが、今季のキーテクニック。アウターやボトムスは言わずもがな、部分的に組み入れたデザインも登場している。それと並列して採用されたのが、洗練された印象のストライプやチェック。さらに、ハッピーなリンゴ柄が、プレイフルなムードを引き寄せ、テキスタイルによって対照的なテイストをミックスしている。

 

"機能性"は、象徴的なテキスタイルをしのぐ存在感。特筆したいのは、シャツやプルオーバーに重ねたベストだ。防弾チョッキを彷彿させるシルエットに、360度に網羅されたバッグは、身体を守るより収納力が優っていて、ポケットそのものの数もそうだが、大きなポケットの内側にはきちんとコンパートメントまで完備。ジャケット類も同じように、後ろにポケットを付属させている。

 

毎シーズン提案するコラボレーションでは、ニューバランス(New Balance)、ハインリッヒ・ディンケルアッカー(HEINRICH DINKELACKER)、トリッカーズ(Tricker's)、3ブランドのシューズ、リーバイス(Levi's)のデニム、ベトン シレ(BETON CIRE)のオリジナルハットなどを採用している。
 

 

また、英国発のミリタリーウェアブランドであるアークエアー(Ark Air)と初のコラボレーション。特殊部隊へも実際にウェアを提供しているアークエアーの既存パターンを用いて、コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マンがファブリックを選定したジャケットを提案している。

 

https://www.fashion-press.net/news/40806


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コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン(COMME des GARÇONS JUNYA WATANABE MAN)の2019年春夏コレクションが2018年6月22日(金)にフランス・パリで発表された。

 

 

朝の10時から行われたショーは、溌剌とした雰囲気で太陽光を隔てないクリアな屋根と壁でできた建物が会場。モデルたちは、その中に設置されたアーミーテントから登場する。会場からしてなんとなく予想はできたが、今季はアーミージャケットを基軸にミリタリーを強く押し出した。さまざまな年代や国のミリタリーウェアを再現している。

 

世界各国、個性豊かなカモフラージュ柄を取り入れるのが、今季のキーテクニック。アウターやボトムスは言わずもがな、部分的に組み入れたデザインも登場している。それと並列して採用されたのが、洗練された印象のストライプやチェック。さらに、ハッピーなリンゴ柄が、プレイフルなムードを引き寄せ、テキスタイルによって対照的なテイストをミックスしている。

 

"機能性"は、象徴的なテキスタイルをしのぐ存在感。特筆したいのは、シャツやプルオーバーに重ねたベストだ。防弾チョッキを彷彿させるシルエットに、360度に網羅されたバッグは、身体を守るより収納力が優っていて、ポケットそのものの数もそうだが、大きなポケットの内側にはきちんとコンパートメントまで完備。ジャケット類も同じように、後ろにポケットを付属させている。

 

毎シーズン提案するコラボレーションでは、ニューバランス(New Balance)、ハインリッヒ・ディンケルアッカー(HEINRICH DINKELACKER)、トリッカーズ(Tricker's)、3ブランドのシューズ、リーバイス(Levi's)のデニム、ベトン シレ(BETON CIRE)のオリジナルハットなどを採用している。
 

 

また、英国発のミリタリーウェアブランドであるアークエアー(Ark Air)と初のコラボレーション。特殊部隊へも実際にウェアを提供しているアークエアーの既存パターンを用いて、コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マンがファブリックを選定したジャケットを提案している。

 

https://www.fashion-press.net/news/40806


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マイケル・コース“落書き風ロゴ”入りグラフィティバッグ&シューズ発売

マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)から、“落書き風ブランドロゴ”入りの「グラフィティ・カプセル・コレクション」が2018年7月より発売される予定だ。

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「グラフィティ・カプセル・コレクション」は、“落書き風”に描かれたマイケル・コースのロゴがポイント。ジャン=ミシェル・バスキアなどが活躍していた1980年代前半のアメリカ・ニューヨークを振り返り、当時街中を席巻した「タギング・アート」をピックアップした。

スプレーで落書き風の文字などを描いた「タギング・アート」をインスピレーション源に、モダンなブランドロゴを制作。カラーはブラック&ホワイトのクールなパレットでまとめ、躍動感あふれるロゴの鋭さを強調させた。

“落書き風ブランドロゴ”は、チェーン付きのショルダーバッグ、バックパック、ジップ付きトートといった幅広いシルエットのバッグにあしらった。さらに、ライダースジャケットやスニーカー、パンプスなど、レディ・トゥ・ウェアやフットウェアにも施している。スマートウォッチに特別なフェイスも登場するなど、全9モデルでの展開だ。

【詳細】
マイケル・コース「グラフィティ・カプセル・コレクション」
発売時期:2018年7月
<アイテム例>
・“モットー”チェーン・スワッグ・ショルダー 59,000円
・“ジェッサ”コンパーチブル・バックパック 54,000円
・“ホイットニー”トップジップ・トート 59,000円
・“ソフィー”スマートウォッチ 51,000円、56,000円
・“MK-フレックス”パンプス 26,000円※実際の商品は6cmヒールに変更。

【問い合わせ先】
マイケル・コース カスタマーサービス
TEL:03-5772-4611

https://www.fashion-press.net/news/40957
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