ユニクロのTシャツ「UT」2019メンズ・ウィメンズ新作まとめ - ディズニーやマーベルなど ユ [ブログ]

ユニクロのTシャツ「UT」2019メンズ・ウィメンズ新作まとめ - ディズニーやマーベルなど

ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」より、2019年春夏シーズンの新作が続々登場。Tシャツというキャンバスの上で、音楽、マンガ、映画、アニメといった旬のポップカルチャーをユニクロ独自の視点から表現する。

 

ウォルト・ディズニー・カンパニーとの「マジック フォー オール」プロジェクト

 

ウォルト・ディズニー・カンパニーとの「マジック フォー オール」プロジェクトからは、スクリーンデビュー90周年を迎えるミッキーマウスのスペシャルコレクションが登場。ミッキーのデビュー作である『蒸気船ウィリー』から、モノクロのミッキーを描いたレトロなグラフィックを展開するほか、これまでの歩みを想わせる世代ごとのミッキーを描いたグラフィックもラインナップする。

 

オリンピックイヤーに向けてスヌーピーもスポーツに果敢に挑む!?今シーズンは、スケ―トボードとサーフィンを楽しむスヌーピー、そしてウッドストックやチャーリー・ブラウンら仲間たちが登場する。

 

スパイダーマン、アイアンマン、キャプテン・アメリカといったマーベルのキャラクターたちも、引き続き登場。今回は、アーティストとのコラボレーションを展開する「SPRZ NY」においてもユニクロとタッグを組んだ、ニューヨークを拠点に活躍するイラストレーター、ジェイソン・ポーランによって描かれた。ハルクのこぶしや、街を見下ろすスパイダーマンなど、独特の手書き風イラストはメンズもウィメンズも楽しめるポップなデザインだ。

 

これまでも多方面のブランドとコラボレーションを続けてきた「ザ・ブランズ」では、今回日本発の“お菓子”をピックアップ。不二家の人気者ペコちゃん、明治のマーブルチョコレートやアポロ、森永のハイチュウなど、日本人なら誰もが馴染みある“お菓子”に纏わるモチーフを採用している。

 

https://www.fashion-press.net/news/45098


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ユニクロのTシャツ「UT」2019メンズ・ウィメンズ新作まとめ - ディズニーやマーベルなど

ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」より、2019年春夏シーズンの新作が続々登場。Tシャツというキャンバスの上で、音楽、マンガ、映画、アニメといった旬のポップカルチャーをユニクロ独自の視点から表現する。

 

ウォルト・ディズニー・カンパニーとの「マジック フォー オール」プロジェクト

 

ウォルト・ディズニー・カンパニーとの「マジック フォー オール」プロジェクトからは、スクリーンデビュー90周年を迎えるミッキーマウスのスペシャルコレクションが登場。ミッキーのデビュー作である『蒸気船ウィリー』から、モノクロのミッキーを描いたレトロなグラフィックを展開するほか、これまでの歩みを想わせる世代ごとのミッキーを描いたグラフィックもラインナップする。

 

オリンピックイヤーに向けてスヌーピーもスポーツに果敢に挑む!?今シーズンは、スケ―トボードとサーフィンを楽しむスヌーピー、そしてウッドストックやチャーリー・ブラウンら仲間たちが登場する。

 

スパイダーマン、アイアンマン、キャプテン・アメリカといったマーベルのキャラクターたちも、引き続き登場。今回は、アーティストとのコラボレーションを展開する「SPRZ NY」においてもユニクロとタッグを組んだ、ニューヨークを拠点に活躍するイラストレーター、ジェイソン・ポーランによって描かれた。ハルクのこぶしや、街を見下ろすスパイダーマンなど、独特の手書き風イラストはメンズもウィメンズも楽しめるポップなデザインだ。

 

これまでも多方面のブランドとコラボレーションを続けてきた「ザ・ブランズ」では、今回日本発の“お菓子”をピックアップ。不二家の人気者ペコちゃん、明治のマーブルチョコレートやアポロ、森永のハイチュウなど、日本人なら誰もが馴染みある“お菓子”に纏わるモチーフを採用している。

 

https://www.fashion-press.net/news/45098


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世界で1つの“蝶ネクタイ”が作れるオーダー会、阪急メンズ東京&大阪で - 標本のような瓶のパッケージ

“世界で1つだけの蝶ネクタイを仕立てる”オーダー会が、阪急メンズ東京、阪急メンズ大阪にてオープンする「バム(BAM)」の限定ストアで開催される。期間は東京で2018年12月5日(水)から12月11日(火)まで、大阪で12月12日(水)から12月18日(火)まで。

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東京・自由が丘に直営店を構える「バム」は、グラフィックやファッション、ファニチャーなど様々なアイテムを展開するブランド。メンズの蝶ネクタイ「SUNNIESTA」はシグネチャーの1つで、アマリリス、パッションフラワーを表現したボタニカルシリーズや、テニス、ゴルフをイメージしたスポーツシリーズなど、カラフルなアイテムが揃う。

グラフィカルな模様の蝶ネクタイは、まるで標本のようにビンに詰め込んだパッケージで販売。ギフトにもぴったりの1品となっている。

直営店以外で初となる今回の限定ストアでは、「Butterfly Diggin’ - 世界で一つだけの蝶を見つける」をコンセプトに、さまざまなグラフィックのパーツを組み合わせて、オリジナルのボウタイへと仕上げるオーダー会を開催。

オーダーのプロセスは、巨大なキービジュアルの中から好きなグラフィックをセレクトし、蝶ネクタイを構成する4つのパーツに落とし込んでいくというもの。実際の生地を使ったパーツも並べるため、現物を見ながら、まるで"採取"するように柄を選ぶことが可能だ。オーダーした蝶ネクタイは、後日縫製されて手元に届く。

自分好みのデザインにするもよし、大切な人へを思い浮かべてデザインするもよし。世界に1つだけの蝶ネクタイが手に入る、貴重な機会となっている。

【商品情報】
・蝶ネクタイ「SUNNIESTA」各12,500円+税~15,000円+税
・特別オーダー蝶ネクタイ 15,000円+税

【限定ストア詳細】
■阪急メンズ東京
期間:2018年12月5日(水)~12月11日(火)
会場:阪急メンズ東京4階 ガラージュ D.EDIT
住所:東京都千代田区有楽町2-5-1

■阪急メンズ大阪
期間:2018年12月12日(水)~12月18日(火)
会場:阪急メンズ大阪2階 ガラージュ D.EDI
住所:大阪府大阪市北区角田町7-10

https://www.fashion-press.net/news/44925
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