ユニクロのTシャツ「UT」2019メンズ・ウィメンズ新作まとめ - ディズニーやマーベルなど ユ [ブログ]

ユニクロのTシャツ「UT」2019メンズ・ウィメンズ新作まとめ - ディズニーやマーベルなど

ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」より、2019年春夏シーズンの新作が続々登場。Tシャツというキャンバスの上で、音楽、マンガ、映画、アニメといった旬のポップカルチャーをユニクロ独自の視点から表現する。

 

ウォルト・ディズニー・カンパニーとの「マジック フォー オール」プロジェクト

 

ウォルト・ディズニー・カンパニーとの「マジック フォー オール」プロジェクトからは、スクリーンデビュー90周年を迎えるミッキーマウスのスペシャルコレクションが登場。ミッキーのデビュー作である『蒸気船ウィリー』から、モノクロのミッキーを描いたレトロなグラフィックを展開するほか、これまでの歩みを想わせる世代ごとのミッキーを描いたグラフィックもラインナップする。

 

オリンピックイヤーに向けてスヌーピーもスポーツに果敢に挑む!?今シーズンは、スケ―トボードとサーフィンを楽しむスヌーピー、そしてウッドストックやチャーリー・ブラウンら仲間たちが登場する。

 

スパイダーマン、アイアンマン、キャプテン・アメリカといったマーベルのキャラクターたちも、引き続き登場。今回は、アーティストとのコラボレーションを展開する「SPRZ NY」においてもユニクロとタッグを組んだ、ニューヨークを拠点に活躍するイラストレーター、ジェイソン・ポーランによって描かれた。ハルクのこぶしや、街を見下ろすスパイダーマンなど、独特の手書き風イラストはメンズもウィメンズも楽しめるポップなデザインだ。

 

これまでも多方面のブランドとコラボレーションを続けてきた「ザ・ブランズ」では、今回日本発の“お菓子”をピックアップ。不二家の人気者ペコちゃん、明治のマーブルチョコレートやアポロ、森永のハイチュウなど、日本人なら誰もが馴染みある“お菓子”に纏わるモチーフを採用している。

 

https://www.fashion-press.net/news/45098


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ユニクロのTシャツ「UT」2019メンズ・ウィメンズ新作まとめ - ディズニーやマーベルなど

ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」より、2019年春夏シーズンの新作が続々登場。Tシャツというキャンバスの上で、音楽、マンガ、映画、アニメといった旬のポップカルチャーをユニクロ独自の視点から表現する。

 

ウォルト・ディズニー・カンパニーとの「マジック フォー オール」プロジェクト

 

ウォルト・ディズニー・カンパニーとの「マジック フォー オール」プロジェクトからは、スクリーンデビュー90周年を迎えるミッキーマウスのスペシャルコレクションが登場。ミッキーのデビュー作である『蒸気船ウィリー』から、モノクロのミッキーを描いたレトロなグラフィックを展開するほか、これまでの歩みを想わせる世代ごとのミッキーを描いたグラフィックもラインナップする。

 

オリンピックイヤーに向けてスヌーピーもスポーツに果敢に挑む!?今シーズンは、スケ―トボードとサーフィンを楽しむスヌーピー、そしてウッドストックやチャーリー・ブラウンら仲間たちが登場する。

 

スパイダーマン、アイアンマン、キャプテン・アメリカといったマーベルのキャラクターたちも、引き続き登場。今回は、アーティストとのコラボレーションを展開する「SPRZ NY」においてもユニクロとタッグを組んだ、ニューヨークを拠点に活躍するイラストレーター、ジェイソン・ポーランによって描かれた。ハルクのこぶしや、街を見下ろすスパイダーマンなど、独特の手書き風イラストはメンズもウィメンズも楽しめるポップなデザインだ。

 

これまでも多方面のブランドとコラボレーションを続けてきた「ザ・ブランズ」では、今回日本発の“お菓子”をピックアップ。不二家の人気者ペコちゃん、明治のマーブルチョコレートやアポロ、森永のハイチュウなど、日本人なら誰もが馴染みある“お菓子”に纏わるモチーフを採用している。

 

https://www.fashion-press.net/news/45098


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ラッシュ“バスボム”が主役の世界初コンセプトショップを原宿に、招き猫や忍者モチーフの限定入浴剤

ラッシュ(LUSH)は、バスボム(入浴料)のコンセプトショップ「ラッシュ 原宿店」を2018年11月22日(木)にオープンする。

世界初!バスボム(入浴料)のコンセプトショップ

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古来より銭湯をはじめとする公衆浴場が発展し、世界で最もお風呂文化が浸透している国と言っても過言ではない日本。ラッシュは、その背景に着目し、世界初のバスボム(入浴料)のコンセプトショップをオープンする地に日本を選んだ。

「LUSH 原宿店」では、まるでアートギャラリーのように商品を展示。壁には巨大な絵画がディスプレイされるかのようにバスボムが一面にディスプレイされ、フロアにはアート作品を展示するようにバスボムの数々を紹介する。商品情報や価格情報の掲示が一切ない。スマホのアプリで商品をスキャンすると、詳細な商品情報や溶けたときの様子がわかる動画コンテンツなどがチェックできるので、閲覧しながらショッピングを楽しむことができる。

「LUSH 原宿」には、世界中でここでしか購入できない限定バスボム57種を用意。さらに、定番アイテム、クリスマス限定バスボムを合わせ合計89種のバスボムを展開する。

「ハラジュク ボム」は、原宿エリアのカラフルなファッションを楽しむ日本人からインスピレーションを得た。ピンクやオレンジ、ホワイトなどをミックスしたバスボムを入れると、ラズベリーフレーバーのバブルガムやシャーベットを連想させるスイートな香りがバスルームいっぱいに広がる。

九尾の狐の物語に着想を得た「キツネ ボム」は、キツネを想起させる2つの耳がポイントだ。香りはシチリアンマンダリン、シダーウッド、パチョリ、ベンゾインをブレンド。爽やかなシトラスノートで優雅なバスタイムを楽しんで。

王冠型の「ロイヤリティ ボム」は、宝石を思わせる華やかなラメを散りばめた。お湯に放つと、柔軟効果に優れた豆乳が溶け出し、ベルベットのようにしっとりとなめらかな肌へと導いてくれる。

苺モチーフの「ベリー アンド クリーム」は、甘いベリーの香りが楽しめる。配合したストロベリーパウダーが肌を明るく整え、お湯をまろやかに仕立ててくれるので、風呂上がりの肌はしっとり柔らかに。

https://www.fashion-press.net/news/44169
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